自然はともだち~緑のカフェ~

田舎で、夫は野菜作り、私はピアノを弾いています。

山の中にある不思議なカフェ   ~そこにいると、時間がゆっくりすすみます♪♪~  つきあえばつきあうほど、良さが分かってくる☆☆ 

70代後半の素敵なマダムが、10年?ぐらい前からはじめられたカフェ。

山の中にぽつんとあって、見逃してしまいそうな外観のお店なのに、いつも、人がいっぱい♪♪

 

 f:id:musicparty:20170612232435j:image

 

看板もありません。

 

 f:id:musicparty:20170612232513j:image

 

ご主人も、定年退職後、お手伝いされるようになって、いまでは、2人仲良くお店を切り盛りされてます。

 

風のうわさで、このお2人は、大恋愛だったそうで、、、。

 

何十年たっても、その雰囲気は変わらず、仲睦まじくいらっしゃるその姿に、いつも羨望の眼差しです(*^_^*)

 

 f:id:musicparty:20170612232545j:image

 

カップや小物などは、奥様が東京などに出かけられたときに、良いと思ったものを、買い集められていたそうです。

 

1つ1つに思いがこめられているようで、それを見ているだけで、幸せなきもちになります♡♡

 

紅茶はいつも4種類あって、月ごとに入れ替わっています。

こんな感じ、、、。

 

 f:id:musicparty:20170612232631j:image

 

 

写真にはとらなかったのですが、このカフェの建物が古民家のようなもので、外観だけ見ると、ちょっと、、、。

 

でも、1歩中に入ると、細かいところに手が行き届いていて、本当にリラックスできます。

 

外と中のギャップがありすぎて、中に入るとちょっとした感動を、初めてのかたは感じる人が多いです♪♪

 

つきあえばつきあうほど、良さが分かってくる☆☆

 

建物でも人でも、そういうのって、いいですよね(^_-)

 

この日は、外のテラスで♪♪

 

f:id:musicparty:20170612232713j:image

f:id:musicparty:20170612232909j:image

f:id:musicparty:20170612232933j:image

 

私は、さくらんぼ🍒の紅茶を☕︎

 

 

鳥のこえ、川の音、風を感じながら、ゆっくりと、、、。

 

本当は、たまには旦那様と一緒に来たいのだけど、旦那様は

「ここで、そんなにくつろげるの?」

と、真顔で言われます(^_^;)

 

私も心の中で

「ここで、リラックスできないの?」

と、思いますが(笑)

 

ここのご夫婦のようにはいかないけれど、違う意味で化学反応おこしていて、それはそれでいいのかな?と、思っています(^_-)

 

話は戻って

手作りケーキです。

 

f:id:musicparty:20170612233144j:image

いつも、季節の葉っぱなどを添えられていて、なかなかいいです。

 

洗練されたものとは違う、素朴な感じが、またいいのです。

 

 

幸せ♪♪

 

女子は、こういうことで、簡単に幸せになれるので、そういう意味では、取扱い簡単なんですけどね(^_-)

 

 

時間がゆっくり流れている、、、

そんな気分にさせてくれる、素敵なカフェでした(*^_^*)

 

いつもありがとうございます<(_ _)>