自然はともだち~緑のカフェ~

田舎で、夫は野菜作り、私はピアノを弾いています。

今日も賢くなったよ(^_-)   ユニセフの真実とコンパニオンプランツ♪♪   お互いに高めあえるブログも、コンパニオンプランツかな☆☆

ここ最近、ブログをはじめたことで、寝不足気味ですが、そのおかげでとっても賢くなってます(笑)

 

というか、有益な知識が増えてきました。

 

たとえば、にゃんにゃん続きで(=^・^=)、島猫さん記事(id:catpower)を読んでいたら、

 

国連ユニセフと日本ユニセフは別ものです

 

国連ユニセフは黒柳徹子さんが親善大使で、寄付金を1円残らずニューヨークのユニセフに送っているそうで

 

日本ユニセフは単なる民間団体で、集めた募金の、最大25%を経費として利用している。

 

って、書いてありました。

 

(私は、記事の貼り付けなどは、分からないので、興味のある方は、島猫さんのところで読んでください<(_ _)>)

 

うっそ~!!!

そんなことあるんですか?

知らなかった~(^_^;)

 

これからは、注意して見なくちゃ(@_@;)

 

 

それから、もう1つ

ふかみんさんの記事で(id:fukamiruli)  (こちらもにゃんこつながり)

 

コンパニオンプランツ

 

というのを、知りました。植物にコンパニオンしてもらうの?と、思ったそこの貴方(^_-)

 

全然違いますよ~(笑)

 

もっと、高尚なんですから☆☆

 

近くに栽培することで、互いによい影響を与え共栄しあうとされる植物のことを指すそうです。

 

その中の1つが

 

マリーゴールド

 

だそうです。(くわしくは、ふかみんさんの記事を読んでくださいね♪♪)

 

 

これも、知らなかったわ~、、、。

 

植物の世界にも、そういう関係が存在するなんて。

 

私も、マリーゴールドみたいな人に少しでもなれたらいいな~と、思ったのでした。

 

お互いに高めあえるなんて、素敵な世界ですね☆☆

 

最近、学ぶということが少なかった私は、この2つのことを知っただけで、今日の宿題を終えた気分になりました。(まだ、家事が残ってますが(^_^;))

 

なので、早速、新しいことを覚えた自分にごほうびを(^_-)(その前に、記事を貼り付ける方法を覚えなさいって話ですが(-_-;))

 

 

 f:id:musicparty:20170617151554j:image

 

フルーツパフェとチョコミントパフェです🍧

  

毎日、たくさんの方から有益な情報を頂いたり癒されたり、、、。

私も、いつか、みなさんに有益な情報を発信できるようになれればな~と、思います。

 

いつも、ありがとうございます<(_ _)>