自然はともだち~緑のカフェ~

田舎で、夫は野菜作り、私はピアノを弾いています。

ありがとうございます(*^_^*)  今日で、100記事になりました~♪♪  感謝感謝です<(_ _)><(_ _)>

っと、みなさんの真似をして、100記事目のご報告です。 なんとか、ここまでたどりつけました(*^_^*) 私がブログをやろうと思ったきっかけは、最初は、ホームページの立ち上げでした。 夫が農業1本に切り替えたので、すこしこだわりもって、無農薬野菜など…

今日も賢くなったよ(^_-)   ユニセフの真実とコンパニオンプランツ♪♪   お互いに高めあえるブログも、コンパニオンプランツかな☆☆

ここ最近、ブログをはじめたことで、寝不足気味ですが、そのおかげでとっても賢くなってます(笑) というか、有益な知識が増えてきました。 たとえば、にゃんにゃん続きで(=^・^=)、島猫さん記事(id:catpower)を読んでいたら、 国連ユニセフと日本ユニセフ…

にゃんにゃんにゃんこはかわいいね~(*^_^*)   でも、うちの柴のはなちゃんも、かわいいよ~(^_-)   はなちゃん、大好き♡♡

いきなり、にゃんこのお話だと思われた貴方♪♪ 全然違うんです~♪♪ にゃんにゃんにゃんこは、大好きですが、今日は別のお話です。 子供の頃、三毛猫ちゃんや、シャム(=^・^=)ちゃんと暮らしていた私は、どちらかといえば、猫ちゃん派でしたが、今のおうちにい…

新シリーズ♪♪  おかあさんといっしょ(義母)   今日は体操教室参加だよ(*^_^*)   収穫は、メロンです♡♡

今日は、義母と一緒に、体操教室に初めて参加しました。 参加と言っても、65歳以上の方が対象なので、私は付き添いです。 ほんの、数年前までは、私が義母の付き添いをするなんて、考えたこともありませんでした。 義母は、優しくて働き者で、私にとって尊…

肉体年齢と精神年齢は、必ずしも一緒じゃないかもね   ~めんどくさい大人にならないように♪♪~  お花でも、見て行ってください(*^_^*)  

今まで、ピアノを通してたくさんの生徒さんとの出会いがありました。 本当にいろんな子がいて、楽しいです(*^_^*) 下は2歳の子から、上は70代の方、男性までさまざまな人との出会いの中で、思ったことがあります。 それは、肉体年齢と精神年齢は同じじゃな…

すごいボリュームのナポリタン(@_@;)   男子は、こういうの好きなのかな?  ワンプレートランチが、本当は好きです♡♡

私は、ワンプレートが好きです。 いろんなものを、少しずつ、ゆっくり食べるのが好きなのです。 お酒は、普段飲みませんが、たまにディナーにいく機会があれば、ワインを飲みます。 食事もですが、その雰囲気も大切に思っています♪♪ が、、、。 うちは、女子…

山の中にある不思議なカフェ   ~そこにいると、時間がゆっくりすすみます♪♪~  つきあえばつきあうほど、良さが分かってくる☆☆ 

70代後半の素敵なマダムが、10年?ぐらい前からはじめられたカフェ。 山の中にぽつんとあって、見逃してしまいそうな外観のお店なのに、いつも、人がいっぱい♪♪ 看板もありません。 ご主人も、定年退職後、お手伝いされるようになって、いまでは、2人仲良…

お兄ちゃん金沢を、誇りに思っています(*^_^*)    弟富山は、今日も元気です(^_-)   「ありの~ままの~♪♪」

北陸新幹線が開通し、東京~北陸間が一気に近くなり、小旅行に来られた方も、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?(*^_^*) 今日は、北陸では長男!本家(^_-)の位置にある 金沢 に出かけました(*^_^*) お城がみえますね。 今日も、観光客の方が沢山み…

新シリーズ♪♪   A子さんのハッピーモーニングへようこそ(*^_^*)  あなたの頭、疲れていませんか?電源オフにできますよ☆☆

これから始まる、新シリーズです。 題して、A子さんのハッピーモーニング♪♪♪ 以前、A子さんのモーニングや夕食を紹介させていただきましたが、私だけで見るのはもったいないので、これから、時々みなさんにも、シェアさせていただきます(*^_^*) はい☺️ 朝か…

今日は、りんりんクラブ(自転車)の活動日(*^_^*)   自然界の方々と触れ合うって気持ちいい~♪♪    ~女子の最強武器、ご存じ?(^_-)~

今日は、昨日のヨガの筋肉痛もあるなか、リンリンクラブの開催日でした(*^_^*) お年頃の私たちは、体力作りのため、エコのため、みんなと楽しくおしゃべりするため、集合場所まで、自転車を使おう!という日にしています。 といっても、ロードバイクとかでは…

ターコイズブルーのマニキュアと、個性的なアクセサリーが似合うヨガの先生、人生を語る☆☆    ~キャンデイ♡キャンデイ分かる方、挙手をお願いします~

5月の末から、ヨガを再開しました(*^_^*) 数年前までは、ヨガやピラティスをやっていましたが、諸事情によりやめていました。 今年の4月から、ようやく時間もでき、再開することにしました。 お年頃の年齢?にも近づき、筋力アップ、血流よくしなきゃね~と…

ヒロミさんと松本伊代ちゃん   ~なんだか、とってもいい夫婦♡♡~   重く感じさせない優しさについて☆☆

以前、テレビで見たのか、雑誌で読んだのか忘れましたが、こんなことを言ってました。 ヒロミ うちにね。おふくろが突然きたんだよ。 いつもは、すぐに帰るのになかなか帰らない(-_-;) こまったもんだ。と、思って 「いつ、帰るんだ(ー_ー)!!!」って言ったん…

早寝早起き☆☆   ~当たり前のこと・普通?!のこと  と言われていることが希望になってます~   目に見えないエネルギーってあるのかな(^_-)

私の夢は、たくさんあって、世界遺産めぐりとか、素敵な家をたてるとか、、、。 色々あります(*^_^*) で、夢とか、そういう大層なものではなくて、もっと身近な小さな希望みたいなものがあります。 それは、ズバリ 早寝早起き です。 な~んだ、そんなことか…

野菜も友だち ~ どう見ても、野菜さんが、語りかけているんです😉 ~ 「いただきます」は本当に頂いているから☆☆

どうですか? 何がって? 野菜が、おしゃべりしているんですよ 『今日の私の服の色は素敵でしょ?』 『あなたの、そのハーブ、アクセントになってるわ』 って感じで いろんな個性を持った野菜さんたちが一堂に集まって、お話ししてる。 そんな感じがしました…

自然は友だち 緑のカフェ🌿☕️ 〜人間も自然の一部なんですよね〜 タロットセッションの続きです😉

先日、タロットのセッションを受けた事を書きましたが、その内容については触れていません。 ここからは、また男性の方がひいて⁈しまうかもしれませんが、今から少し書いてみます タロットのセッションでは、まず、今、気になっている事をお話しました。 そ…

本当に、好きな事をしたいから😉 〜その為に、私はメロンパフェを注文するの😉〜 心の声を無視するの、やめます🤣

のどかな、田園風景。 田植えをした後の稲ちゃんが、そよそよとしています。 田舎暮らしは、不便だったり、残念な事もあるけど、何も飾り気のない、こんな風景にも、出逢えます☺️ ここは、ちょっと山の中にあるお店ですが こんな贅沢で素敵なパフェがありま…

自分の言葉、言い方の波動で、自分がダメージ受けないように😉 〜母達は、反省会をしてました😉〜 エネルギーの有効活用のために✨✨

今日、お友達と会いました☺️ その方が、しばらく(10日前後)調子が今いちだったそうです(・_・; その理由が、子供に注意した事が発端らしくて、、、。 普段、思っていても、口に出して注意しなかった事を、思い余って、言ったそうです。 ここまでは、良かった…

自分にとって、必要な情報は必ず入ってくるのかも😉 〜ウソみたいな本当の話です〜 いつか誰かのオアシスに✨✨

私の知人の方のお話です☺️ その方は、45才でお子さんを授かりました。その方は、お子さんがすでに3人いらして、みんな思春期でした。 思いがけずの事で、悩まれましたが、生むという選択は、揺るぎませんでした。 でも、お医者様からは、リスクをたくさん言…

日本一、小さなカフェ?☕️ 〜2階建だけど、部屋の大きさは4畳ぐらいかな?〜 ハーモニーの隠れ家です🏡

これは、今日のランチ800円です。 普通は、これに、ご飯が付きますが、私はいつも玄米持参しているので、ありません 1つ1つが、手作りでとても美味しくて、私のお気に入りの隠れ家です このカフェ、今日はランチしか写さなかったので、分からないと思います…

今日、弱音を吐きたくなった方へ 〜貴方へのご褒美です〜 みんな、よくやってらっしゃいますね✨

今日、友達から連絡が、、、。 色々あって、辛い、、、。 弱音吐いていい? と、、、。 彼女は、女性の部下5人いて、(年齢がほとんど一緒)大変らしいです。 普段は、強気発言が多い彼女が言うので、よっぽどだと思います。 何もしてあげられない、、、。 …

足つぼマッサージとタロット占い 〜どちらも、不思議で、面白いです☺️〜 男性の方、引かないでください😋

これは、ちょうど1週間前に、超 超 超痛い官足法の足つぼ講習会に行った日の、夕食です。(足つぼを刺激することによって、老廃物を出し、健康になるというものです。) 近所のスーパーで、購入しました。 とにかく、疲れていて、何も作る気がせず、買ったも…

天皇陛下 皇后陛下 ようこそ富山へ 〜皆さん、感動されていました😭〜 良い思い出になりました✨✨

天皇陛下、皇后陛下は、昨日から植樹祭に出席されるため、富山県入りされています。 私達は、両陛下をお迎えするため、約2時間前から指定された場所で、お待ちしていました。 今日は良いお天気だったのですが、日陰がないので、「暑いね〜」と言いながら 、…

オムライス、貴方はどちらの派閥ですか?😉 〜庶民の味方、ファミレスさん、ありがとう〜(^人^)〜

オムライスって、日本の洋食ですよね お米がちょっとアメリカにホームスティして、帰ってきたら、卵とコラボして、ちょっとおしゃれになりましたみたいな感じですね 私が子供の頃のオムライスは、卵の部分はしっかりと焼いてあって、綺麗な形に整ってました …

世界の車窓から✈️ じゃなくて、兼高ハーモ二ーの不思議なお話 〜誰か、コナンになってくれませんか?〜

皆さま、こんにちは☺️ 兼高ハーモニー♬です。(兼高さん、分からない人、ごめんなさい‍♀️) 今日は、世界の中でも、美しさに定評のある日本ジャパンでございます。 午後のお時間、まどろみたい方は、こちらのカフェへどうぞ こちらは、ティラミス風ヨーグル…

珈琲哲学☕️ 〜珈琲が哲学ですよ😲〜 皆さん、ご存知でした? どちらも、カッコいい〜✨

皆さん、ご存知でした? 珈琲って、哲学するんですよ Σ(・□・;) 知らなかった、と思われたそこの貴方✨ ご紹介しますね 珈琲哲学は、群馬、長野、茨城、富山、香川の5県にしかない、珈琲☕️で哲学出来るカフェです。(意味不明です) 私は、実は大の紅茶党…

これは、一体何? 〜なんだか怪しげですねΣ(・□・;)〜 大丈夫ですか?

これ、何か分かりますか? これも!!(◎_◎;) 先日、健康美女の会の会長を務めている私は(笑) 官足法という、足つぼなどを刺激し、身体の老廃物を流して、健康になるという講座を受講しました。 以前から、本などを読み、自己流でやっていましたが、続かず…

遠くイタリアより 〜どんなワインが良いでしょうか?🍷〜 これをおつまみに、どうぞ😉

今回は、イタリアのお友達から〜。 先ずは、この色彩が綺麗ですよね✨ やっぱり、ワインが飲みたいな〜 ビールは飲めませんが、ワインならいけます じゃあ、次はパスタかな? と、思われたそこの貴方✨ 騙されちゃいましたね〜 実はこれ、ココスです。 でも、…

料理は友だち 〜ヨシケイ、利用してみようかな?🍳〜 健康生活は、食事から😁

ヘルシーですよね。 これは、ある日のお友達の夕食 野菜がたっぷりで、バランスもいいですよね なかなか、摂取できない根菜類もしっかり入ってます☺️ これは、先日『どこのモーニング!』でご紹介したお友達が、作ってます。(もし、宜しければ、過去の見て…

ココスの抹茶パフェとジョイフルの抹茶パフェ🍨 〜貴方は、どちらか見分けられますか?〜 微妙に違う、ファミレスのパフェ🍧

まずはこれから 正面からね 今度は、横から 角度変えます そして、今度は2つ目 これは、正面からだけね 最初のは白玉入り 次のは、縦長でゼリー入り♬ 果たして、貴方はどちらが好みですか? どうでもいい? そんな事言ってたら、女子の気持ちに寄り添えませ…

ふてにゃん😺です 〜ワイモバイルに変えました〜 何も問題なく、快適です😊

ふてにゃんがふてくされて、横になってます 今年の1月に、auからワイモバイルに変えました ちょっと不安もあったけど、ショップもあるし、思い切って、家族全員変えました 今まで、家族の通信費が高くて、スマホに躊躇してましたが、この際に、私もやっとス…