自然はともだち~緑のカフェ~

田舎で、夫は野菜作り、私はピアノを弾いています。

「人は見た目が100パーセント」  ~ネットでは、批判!?もあるみたいですけど、けっこう面白いです♪♪~  「ほめられることに、免疫がない(^_^;)」分かるな~☆☆

みなさん、こんばんは(*^_^*)

いつも、ありがとうございます<(_ _)>

 

4月に入り、次々と新番組、始まっていますね~♪♪

私も、録画して、見てます~。

 

この番組、美玲さん演じる主人公が、見た目さえない研究員だなんて、ドラマ見なくても女子に反感かいそうですもんね。

 

私も、反感まではいきませんが、キャステイングミス?!じゃない?とは、若干思いました。

 

ま~とりあえず、見てみようと思ってみました。

 

確かに、美玲ちゃんは、どんなに隠しても、隠しきれない美しさがありました。

 

でもね~♪♪

けっこう、セリフに深いの、きてますよ☆☆

 

たとえばね。

 

美玲ちゃんが、転職のため、たくさん面接に行くのですが、ことごとく採用されない。

それを、主人公である、城之内さんは

「自分の見た目が悪いから面接で落ちる」って、思っているんですね。

 

それを聞いた上司が

「だからです。

そう、思っているから落ちるんです」

 

って言うんです。

 

そう、思っているから、落ちる!

 

なるほどね♪♪

 

でも、私がこの第1話で1番刺さった言葉。

それは、

「ほめられることに、免疫がない~!」

 

でした。

 

3人の女子が、一生懸命奮闘して、おしゃれになろうとするのですが、いざ、ほめられると、全力でそれを、否定!

 

 

あ~なんか、これやってるわ~(-_-;)

 

私も、よくやってました。

ほめられることに、慣れてなくて(+_+)

 

そのへんで、けっこう見入ってしまいました。

 

同じドラマでも、その人によって、受け止め方も違うし、響く言葉も違うと思います。

 

ネットでは、美玲ちゃんの美しさ?!に対する役とのギャップが出ていますが、少数?意見かもしれないけど、そこはおいといて、見てみるのも、いいかもしれません(*^_^*)

 

そうそう、

「ストールは七難隠す」

 

っていうのも、言ってましたよ(^_-)

 

個人的な事情により、この数年、おしゃれとは縁遠い生活だった私ですが、ちょっと、女子、思い出しました。

 

今日も、ありがとうございます<(_ _)>