自然はともだち~緑のカフェ~

田舎で、夫は野菜作り、私はピアノを弾いています。

NHKドラマ「4号警備」   窪田正孝くん主演してます♪♪  ~「強さにも色々あって、、、。」本当の強さってなあに?  ドラマの中で、深いこと言ってます♪♪

みあさん、こんにちは(*^_^*)

 

いつも、ありがとうございます。

 

今、NHK土曜ドラマ「4号警備」で、窪田くんが主演しているの、ご存知ですか?

北村一樹さんや、片岡鶴太郎さんなどが、わきをしっかりしめていて、なかなか面白いです。

 

まだ、2回しか放映していないので、今からでも、見てくださいね(再放送もありますね)

 

窪田くん演じる主人公は、以前警察官をしていて、恋人を守れなかったことがトラウマになっていて、現在は、警備の仕事をしています。

 

主人公の朝比奈くんは、格闘技ジムに通っていますが、ある時、そこのオーナーに質問します。

 

主  「おれ、強くなっていますか?」

オ  「お前は、自分が自分をなぐりつけているようなところがあるから  な。

    強さにもいろいろあるが、それじゃあ、本当に強くはなれない」

(思い出して書いているので、言葉は正確ではありません(^_^;)

 

は~かっこいい。

オーナーさん、なにげに深いですね~!

 

一緒にみていた主人も、横で、う~んとうなっていました。

 

本当の強さってなに?

 

自分を大切にできない人は、他人のことも、本当の意味で大切にできない、、、。

 

 

朝比奈くんは、警護の仕事をしていて、犯人に度を越えた制裁をしそうになります。

 

その他、アクションシーンもすごくて(^_-)

 

これから、ますます楽しめそうな展開です。

 

是非、ご覧ください(*^_^*)

 

といっても、私、NHKのまわしものじゃありませんよ(笑)

 

ここで、いきなりですが(^_-)

 

私の義母は、とても、優しい人

いつも、穏やかで、ゆったりしてて。

 

でも、困難には、めっぽう強いです。

たくましく、頼りになります♡♡

 

余計なことを考えず、他の人を、簡単に信頼します。

あのほほえみの、どこに、そんな強さを隠しもっていたのか?って、思います。

 

優しい人は、強いんですね。

そして、

強い人は、優しいんですね。

 

誰かを、本当に守りたかったら、

強くなりたかったら、まずは

自分。

 

自分愛♡

 

 

やっぱりここでも、自分が出発点。

 

 

結局、同じ真理にたどりつきます。

 

強くなりたいな~って、思っているかた

 

オーナーさんが言った

強さにもいろいろあるって言葉、

ドラマを見ながら、一緒に考えてみませんか?

 

あれ、結局、宣伝?!みたいになってしまいました。

 

今日も、ありがとうございます(*^_^*)