自然はともだち~緑のカフェ~

田舎で、夫は野菜作り、私はピアノを弾いています。

ありがとう~って、受け取る準備♪♪ 「 あなたの中に、受け取りカップもってますか?」 本当は、みんな愛であふれてます♡♡

みなさん、こんにちは(*^_^*)

春ですね~。

桜がきれいです♪♪

いつも、ありがとうございます。

 

日本人って、遠慮深いとうか、奥ゆかしいというか、、、。

 

受け取りべただな~って、思うことありませんか?

 

物を差し上げるときも「つまらないものですが、、、」

ほめられても「そんなことないです、、、。」

 

ずうずうしい態度も、困りものですが、過剰に謙そんしてると、せっかくのギフトが受け取れなくなることも(-_-;)

 

ここでいうギフトって、ものだけではなく、形にみえないものも含みます。

優しさとか、愛とか、、、。

 

どの人も、本当はみんな愛されているんだけど、自分の発する何気ない言葉で、見えないギフト、受け取れなくなってる時があるんじゃないかな?

 

だから、もっと、単純に自分の中に受け取りカップ持ちませんか?

 

カップって言ったのは、想像しやすいから。

 

自分の中に素敵なカップを持っていて、そこに、温かい珈琲や紅茶を注ぐイメージです♡♡

 

遠慮なく、いつでもどこでも、温かいエネルギーをもらえるカップ♪

 

フアミレスのドリンクバーみたいにね。

 

ドリンクバーでは、遠慮なんてしませんよね(*^。^*)

 

私たちは、本当は、存在そのものが、すばらしいから。

 

 

どんなギフトももらえる存在なんです。

 

 

こういう話って、抽象的だから、ややこしくなりそうなんですが(^_^;)

 

とりあえず、だれかにいいこと言われたり、ほめられたりしたら、

 

「ありがとう~♪」って、言ってみませんか?

「そんなことないのよ~」とか

「いえいえ」

 

なんて言わずに(*^_^*)

 

こういうのも、練習かな?

 

実は最近、お友達に、子供のこと、すごくほめていただいたんです。

それが、なんとなく恥ずかしいような、とにかく、ちょっと否定したんですね、

そしたら、お友達が

「あのね。本当にそう思っているから。

私の言葉、素直に受け止めて(^_-)

否定しないで。」って。

 

その時、

あ~本当だ~。

 

なんか、習慣で、ほめられても、とりあえずそれを否定する習慣になってる~。

確かに~。

いつも、こうやって、せっかく頂いた言霊パワー、逃していたわって。

 

それで、私は

「うん。そうだね、きっとそうだね。」って、否定せず、温かい言葉の波動、頂きました。

 

人は、みんな、幸せになりたいし、楽しい時間も、持ちたいし、明るく生活したい。

 

自分のことも、愛したいし、信頼したい。

 

だけど、それと反対のことを、いつも無意識に引き寄せる行動や、言葉の使い方してる時がありますよね。

 

 

まずは、そんなことに気付くことが、大切なのかも☆☆

 

温かいコーヒーをたっぷりと注いでほしくても、その器、カップを持っていないと、せっかくもらっても、もれちゃいますから、、、。

 

自分の中に、自分OKのカップをいつも、持っていたいですね。

 

私だったら、たっぷりのミルクティーがいいかな♪♪

 

慈愛も大切だけど

自愛

 

 

そこから始めないとね~♪♪