自然はともだち~緑のカフェ~

田舎で、夫は野菜作り、私はピアノを弾いています。

言葉の使い方には、秘密があるよ♪  ~ちょっと、気を付けるだけで効果倍増!~  発声音・表情ってどうですか?☆☆

みなさん、こんにちは(*^_^*)

読んでくださって、どうもありがとうございます<(_ _)>

 

毎日、楽しい気分でいるために、いろいろやってます♪♪

 

言葉の重要性については、もう、いろんなところで、いろんな人が教えてくださっていますよね♪♪

 

はじめに言葉あり

 

 

ですから、、、。

 

で、言葉の持つ力、エネルギーは私たちが思うよりずっとずっとすごいみたいです。

 

特に、日本は言霊の幸はふ国ですから♪♪

 

 

言葉の霊力が幸福をもたらす国

 

 

なんて、素敵ですよね。

 

そこで、言葉を大切に使う、言葉の力を使うっていうのは、案外みなさんそれなりに、気をつけていらっしゃると思うのですが、、、。

 

ジャジャジャ~ン!!!

 

その言葉を使っているときの、発声音はどうでしょうか?

 

 

発声音っていうと、なんだか、堅苦しいのですが、要するに、言い方ですね♪♪

 

優しい言い方、高圧的な言い方

自信のない言い方、明るい言い方

落ち着いた言い方、早口な言い方

ゆっくりな言い方

 

いろいろあると思います。

 

文章にすれば、同じですが、この発生音は、スパイス?みたいなものですね。

 

うまく使えば、その言葉の持つ意味を拡大してくれるでしょうし

使い方をまちがえれば、言葉の持つ意味を台無しにしてしまう。

 

「ありがとうございます」

 

も、明るく言われると嬉しいですが、事務的に、何の抑揚もなく言われれば、そっけなく感じます。

 

ちょっとしたことですが、自分がどんな発生音をだしているか、気をつけてみるといいかもしれませんね。

 

そして、表情♡

 

これも、大事ですね。

 

にこっと笑顔で

 

ありがとうございます

 

って言われたら、こちらもつられて、笑顔になりますよね。

 

「いってらっしゃい」

も、笑顔で言うのと、無表情で言うのとでは、天地の違いがありますよね。

 

この、発声音と表情

 

 

このスパイスを上手に使って、言葉の持つエネルギーを最大限に引き出したいですね♪♪

 

 

言霊の幸はふ国

 

 

に生まれた私達ですから(^_-)

 

本当にこれを実践されていらっしゃる方を(多分、無意識に)、何人か知っていますが、その方のそばにいるだけで、こちらまで、にこにこになってしまいます。

 

当然、そのような方々は、いろんな恵みが与えられています。

顔施

 

って言葉もありますよね。

 

良い言葉を美しく発声し、ニコッと笑う(*^_^*)

 

 

これだけで、いわゆる幸せオーラ完成です。

 

大きなことはできなくても、これを心がけるだけで、人に対して、大げさかもしれませんが、幸せを運べますよね♪♪

 

世界平和に貢献する第一歩!?として(笑)

 

今日から言葉・発声音・表情に気をつけませんか?

 

はい。まずは、身近な家族から♪♪

 

私も、やってみま~す(*^_^*)

 

ありがとうございます<(_ _)>