自然はともだち~緑のカフェ~

田舎で、夫は野菜作り、私はピアノを弾いています。

笑う・喜ぶ・感謝する♪♪  ~波動を上げるにはこれを意識するだけでもいいくらい?!~  と、山川夫妻が言ってます。  本当のことって、シンプルだったりして☆☆

みなさん、こんにちは(*^_^*)

いつも、読んでくださって、ありがとうございます<(_ _)>

 

山川紘矢・亜希子さんといえば、スピリチュアル界の大御所で、みなさんの中にも、本を読まれた方は、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

 

私も、たくさん持ってます。

 

今、断捨離中の私は(なかなか進まないのですが笑)またまた半年前に買った雑誌で見つけてしまいました♪♪

 

あらゆる幸運を引き寄せる「波動の法則」って何ですか?

 

ってことで、いろいろ書いてくださっているんですが。

 

その中で

波動を上げると良いことばかりが起こります。

なぜなら、自分の波動を上げると高い波動のものを引き寄せるらしいからです。

 

じゃあ、波動を上げるには、どうすればいいのか?

 

「笑う・喜ぶ・感謝する」

 

これを、意識するだけでもいいくらい。

 

え~本当ですか?

これだけ?

なんだか、シンプルですよね♪♪

 

笑う、、、。

そういえば、最近笑いが少なかったかも。

喜ぶ

感情をだすことが、最近なかったな~

感謝する

当たり前に埋没してかも(-_-;)

 

シンプルだけど、実行ってなかなか難しいかも、、、。

 

でも、ここで私がすごいっ!!って思ったのが

 

これを

 

意識するだけでもいいくらい!?の部分。

 

 

意識

 

い・し・き

 

イシキ

 

するだけって、実はすごくないですか?

 

うん。これぐらいなら、私でもできそう。

 

でも、こんな簡単なことだけでいいのかな?

と思うんですが、そこで、昨日も書かせて頂いたこと。

(昨日の記事を、読んでくださると、嬉しいです)

 

バカになったほうが、楽かも!

 

バカになったほうが、幸せへの道、近いかも?!

 

 

なんです。

 

笑って、喜んで、感謝する、それを意識するだけで、物事がかわっていくなら、苦労しないわって。私の心の底でもちらっと、、、小さな声が。

 

でもね。やっぱり、真理って、案外シンプルで簡単なのかも。

たとえば、今の話を素直に実行するって、なんだか単純っていうか、バカみたいに思えるところもありますよね。

 

幸せな人って、どこか、単純で、一見バカみたいにみえるところもあります。(ごめんなさい。今、幸せな方(~_~;)

 

 

でも、そのバカさって、きっと、いろんなものを飲み込んだうえでのバカだったりする。

 

毎日生活していると、いろんなことが起きます。

 

それをひとつひとつひっかかっていたら、くらしていけませんものね。

 

いろんなことあっても、笑って、喜んで、感謝する

 

それこそかしこいおバカの生活で~す!

 

笑顔で喜ぶには、やっぱり、自分愛さないとね♡

 

といって、最近私は、スーパーに行くと、必ず、いちごを買うんです。

 

絶対必要なものじゃないし、ちょっと、贅沢かな?っておもうけど

 

「だって私、笑顔で喜ぶためには、このいちごちゃんが必要なんです~!」

って、プチ贅沢してます。

 

だから、みなさんも、自分が笑顔で喜んで感謝する状態になるには、どうすればいいか、ちょっとだけ、考えてみてください。

 

 

そんなたいそうなことじゃなくても、いいんです。

 

私みたいに、今日は自分の好きなもの食べよう~とか

見たかった映画を見に行こう~とかね。

 

そして、満たされた自分の波動が、他の人にもつながっていくんですから、自分を愛することって、やっぱり、大切!

 

 

ありがとうございます(*^_^*)