自然はともだち~緑のカフェ~

田舎で、夫は野菜作り、私はピアノを弾いています。

疲れとり首ウォーマー ~試してみました♪♪~副交感神経の曲がり角は女性40代から #1

 

今日は、とっても良いお天気(*^_^*)

 

ピアノの生徒さんが志望校合格したお祝いに、2人でランチに行きました。

若い子って、どうしてこんなに輝いているんでしょうね~☆☆

キラキラ光って、まぶしいです~!!

 

2人でゆっくりいろんな話をして、久々に、エネルギーもらいました(^_-)

 

で、今日はいきなり疲れとり首ウォーマーの話です。

下の子は、学校でプログラミングの勉強などがあるため、必然的に、パソコン漬けの毎日です。

頑張ってくれているのはいいのですが、いわゆる、ストレートネックみたいになっているようです。

母心としては、何かいいものがないかな~と思っていたところ、本屋さんで見つけました。

その名もずばり

           疲れとり首ウォーマー

    つけて深睡眠~朝までぐっすり眠って、弱った体を修復~

という副題もあります。

なんだか、あやしげな感じもしたのですが、順天堂大学小林弘幸総監修となっていたので、信憑性もあるかな?と少し期待し、子供のために購入(泣かせますね。この親心

(笑))

よくわからないまま、子供に早速あげたのが、この前のお正月。

あげたことも忘れていた頃に、子供が帰ってきました。最初はうっかりでしたが、よく見ると、毎日首ウォーマーしています。

「それ、毎日してるの?良かった?」

「うん、けっこういいよ。夜もつけたまま寝ると、温かくて汗でるから日中だけ」

そうなんだ~と、少し驚いて、すぐに一緒に購入した解説付きの本を、引っ張りだしました。

それによると「この布、ただの布じゃない!!」らしいです笑

1.免疫力2.8倍

2抗酸化力40倍

3血流促進1.4倍

4筋肉がよく動く

5ストレス12パーセント減

その理由が

ナノプラチナと天然鉱石のパワー

遠赤外線トリプル効果による、ハイテク生地です!

との記述があります。

 

大学の医学部教授が書かれたことなので、ウソではないと思いますが、このウォーマーの値段が1500円+税なので、本当ですか~?という感じもありますが。

とりあえず、うちの子供には効果があったみたいです。

そして、この本には、副交感神経の重要性がず~っと書かれています。

こちらのほうにも良いことがたくさん書かれていました。

 

日々忙しい方には、こんなハイテク?のツールを利用するのもいいと思います。

 

でも、こんな例もあります。

 

肩こりがひどくて、整体に行ってなんとかしなくちゃ!と思っていた友人が、毎朝の通勤で、自転車を利用し(約20分)始めたところ、いつのまにか、あのひどかった肩こりがよくなった~♪

 

とか

 

別のかたは、朝晩約30分のウオーキングをはじめたところ、2日に一回の接骨院通いがいらなくなったそうです。

 

やっぱり、自然界にはパワーあるんですね~♪

そして、人間の中にも☆☆

 

その場の環境や事情にあわせて、ハイテク利用したり、自然とお友達になったりしていけばいいですね♡

 

副交感神経の重要性についても書きたかったのですが、また次回に♪♪