自然はともだち~緑のカフェ~

田舎で、夫は野菜作り、私はピアノを弾いています。

花粉症、アレルギーの方、大変な季節ですね  そんな時こそ~レンコンパワー~いただきます<(_ _)> 1

花粉、とんでいるみたいですね~。

私は、花粉症ではないので、あまりわかりませんが、子供がひどくて、まってると、すぐわかるようです。

子供を見ていると、本当にかわいそうで(-_-;)

目も、鼻も、のども大変なことになっています。

 

私は花粉症ではないものの、アレルギー鼻炎なので、風邪をひいていなくても、1年中ポケットティッシュが、離せません。

よく街頭で何かのキャンペーンで、いただきますよね。

友達などは、使わないから、すぐに捨てると言っていましたが、私は必需品なので重宝しています。

 

で、本が好きな私は新刊本チエックをよくするのですが、その中にレンコンパワーについてかかれたものがありました。

その本を今、一生懸命探しているのですが、見当たらなくて(;_:)

いつか、その本を改めてご紹介したいと思います。

 

科学的根拠については、一切覚えていませんが、とにかく

レンコンはすごい!

らしいです。

 

どうやら、粘膜をほご?してくれるらしく、その結果、免疫力・抵抗力がつくらしいです。

恐るべしレンコンパワー!

というわけで、花粉症や鼻炎などのアレルギーにも、とても良い効果があるらしい。

 

なるべく、薬を飲まずに、自然治癒力を信じたいので(^_-)

この冬早速、レンコンちゃんに登場していただきました~!!!

料理にも、なるべく使うようにしましたが、それではなかなか毎日摂取できないので、レンコンパウダーをネットで購入し、ちょっと多めにお湯に溶かして飲みました。

すぐには効果はわかりませんでしたが、4、5日すると「あれ!なんか良くなってる♪」と、実感できました。

毎年冬は、風邪をひいたら、鼻がとまらず息をするのも苦しいぐらいでしたが、徐々によくなっているのです。

実は今まで、漢方を何種類も試してみましたが、今ひとつ効果が実感できませんでした。チクナインは、その中でも、ちょっと効果を感じましたが、やはり薬なので飲み続けることに、抵抗がありました。

でも、このレンコンちゃんは、野菜なので、副作用の心配もなく、気軽にとることができ、料理が苦手な方は、レンコンパウダーでも摂取できますから♪♪

 

ところで、うちの子供も普段はあまり、アドバイスを聞いてくれませんが、よほど花粉症がひどいのでしょう。

素直に、飲んでくれました。

 

2、3日たったころ「どう?調子は?」と聞くと「うん、なんかよくなったような気がする」と言って、飲み続けています。

 

レンコンちゃん。ありがとう~♡♡♡

野菜さんたち、いい働きしてくれます。

感謝して、いただきますね♪

 

主人に作ってほしいのですが、どうやら、ちょっと難しいのかな?

 

自然の恵み、最高~!

花粉症や、アレルギーでお困りの方、是非お試しください(^o^)

本が出てきたら、また、アップさせていただきます♪♪、