自然はともだち~緑のカフェ~

田舎で、夫は野菜作り、私はピアノを弾いています。

今日は、りんりんクラブ(自転車)の活動日(*^_^*)   自然界の方々と触れ合うって気持ちいい~♪♪    ~女子の最強武器、ご存じ?(^_-)~

今日は、昨日のヨガの筋肉痛もあるなか、リンリンクラブの開催日でした(*^_^*)

 

お年頃の私たちは、体力作りのため、エコのため、みんなと楽しくおしゃべりするため、集合場所まで、自転車を使おう!という日にしています。

 

といっても、ロードバイクとかではなくて、ママちゃり・子供のお下がりなどなどで、今はやりのかっこいいのでは、ありません。残念ながら(^_^;)

 

 

f:id:musicparty:20170609212548j:image

 

お肌の大敵、紫外線を防ぐため、顔には厚~く日焼け止め、手袋、帽子の完全防備で、待ち合わせ場所へと向かいました♪♪

 

こうやって、お友達と連なって自転車でいどうするなんて、何年ぶりのことでしょう(^_-)

 

 

 f:id:musicparty:20170609212607j:image

 

 

ここが、田舎のいいところ、遠慮なく道路を幅どって、時には軽くおしゃべりしながら、向かいました。

 

そうしていると、中学生や高校生の時代に、マイカーのように自転車を使い、友達と遊びに行ったことを思い出しました。

 

なつかしいな~♪♪

 

そして、その道すがら、道路のわきに咲いているお花に目をやったり、木々の緑にいやされたり、、、。

 

 

そして、私たちの住んでいるところには、雄大な山があるのです。

その山の美しさ、気高さを前方に見ながらの、サイクリング?!は、とても楽しいものとなりました。

 

 

普段、車で移動しているときには、決して、見ることのできない、気付くことのない、自然の恩恵にふれ、不便だけど、田舎暮らしもいいな~と、再確認したのでした。

 

そうして、目的地のカフェに到着!

 

りんりんクラブのメンバーは、それぞれ、好きなモーニングを注文し、話に花を咲かせました♪♪

 

f:id:musicparty:20170609212754j:image

 

こちらは、氷もコーヒーで作られている、絶品のアイスコーヒー!

 

乾いた喉を潤してくれます☺️

 

f:id:musicparty:20170609212916j:image

 

 

f:id:musicparty:20170609212955j:image

 

こちらは、ヘルシーにオレンジ🍊ジュースとミックスサンド🍞

これは、飲み物プラス150円でセットになり、超お得😁

 

f:id:musicparty:20170609213144j:image

 

こちらは、苺🍓ジャムと、キャラメルトースト。 

 

f:id:musicparty:20170609213237j:image

 

こちらは、ハイビスカス🌺とローズヒップのハーブティー☕︎

美容にいいですね😉

 

その中の1人のNさんは、最近、ご主人と山に行くことを始めたそうです。

最初は、躊躇もあったそうですが、今はすっかりはまってしまい、毎週のように出かけているそうです。

 

子供たちと一緒にディズニーに出かけたのも、楽しかったけど、今、夫婦でゆっくりと自然とふれあい、英気を養う生活もいいよね~♪♪と、意見が一致しました(*^_^*)

 

女子が長生きできる理由分かるような気がします。

 

男性はストレスを、お酒やたばこ、などで解消する傾向があるように思うのですが、女子は対価を支払わないで、おしゃべりという武器で、ストレスを発散させる技術を、生まれながらにもっていますから(^_-)

 

世の中のご主人さま、働く男性の皆様、ありがとうございます(*^_^*)

おかげさまで、今日も女子は元気です♪♪

 

 

いつも、ありがとうございます(^人^)