自然はともだち~緑のカフェ~

田舎で、夫は野菜作り、私はピアノを弾いています。

野菜も友だち ~ どう見ても、野菜さんが、語りかけているんです😉 ~ 「いただきます」は本当に頂いているから☆☆

 

f:id:musicparty:20170605223822j:image

f:id:musicparty:20170605223840j:image

 

 

どうですか?

何がって?

 

野菜が、おしゃべりしているんですよ🍅🥕🥒 

 

『今日の私の服の色は素敵でしょ?』

 

『あなたの、そのハーブ、アクセントになってるわ』

 

って感じで😉

 

いろんな個性を持った野菜さんたちが一堂に集まって、お話ししてる。

 

そんな感じがしました。

 

 

自然の色って、綺麗ですね✨✨

f:id:musicparty:20170605224540j:image

f:id:musicparty:20170605224554j:image

 

 

せっかく、楽しくおしゃべりしているところ

 

申し訳ないけど、頂きました(^-^;

 

自然と

『いただきます』

 

って、手を合わせたくなります🙏

 

 

f:id:musicparty:20170605224834j:image

 

グリーンスムージーと

豆乳のスイーツ

 

 

f:id:musicparty:20170605225024j:image

 

『いただきます』

って、仏教用語らしくて、以前、どこかの学校で、使ってはいけない。っていう事がありました。

 

でも、野菜や果物、他にも、沢山の命を頂いているのは、事実で、、、。

 

宗教とか、そういうのではなくて、自然に内から出てくる感情だと思うのですが😉

 

『いただきます』

 

今日も、たくさんの恵みを頂いて、元気な私達がいます☺️

 

いつも、ありがとうございます(^人^)

 

 

f:id:musicparty:20170605225540j:image

f:id:musicparty:20170605225604j:imagef:id:musicparty:20170605225652j:image