自然はともだち~緑のカフェ~

田舎で、夫は野菜作り、私はピアノを弾いています。

自分にとって、必要な情報は必ず入ってくるのかも😉 〜ウソみたいな本当の話です〜 いつか誰かのオアシスに✨✨

f:id:musicparty:20170601223102j:image

 

私の知人の方のお話です☺️

 

その方は、45才でお子さんを授かりました。その方は、お子さんがすでに3人いらして、みんな思春期でした。

 

思いがけずの事で、悩まれましたが、生むという選択は、揺るぎませんでした。

 

でも、お医者様からは、リスクをたくさん言われ、毎回、違う選択を誘導されるような事を沢山言われていました。

 

生む決心はあっても、不安で頭がおかしくなりそうでした。

 

夫婦でも、毎日、話し合いが続き、泣いていたそうです。

 

 

そんな時、ある機会があって、初対面の方々と、話す事があったそうです。

 

そのときに、夫以外の誰にも言っていなかった子供の事を言ってしまったそうです。

 

何も知らない方というのが、案外良かったのかもしれません。

 

すると、なんと、その方が『私の妻は51才で出産しましたよ。(自然妊娠)周りの方は、みんな反対しましたが、今その子は中学生で、ブラスに入ってますよ』と、、、。

 

 

ウソみたいな話ですが、本当なんです。

 

それで、その方は、すごく気持ちが楽になったそうです☺️

 

 

この話を聞いて、どこにいても、その人にとって必要な情報は、入ってくるんだな〜と思いました✨

 

その方にとって、一番嬉しい体験談だったと思います。

 

だからといって、その人のリスクがなくなる訳ではないけれど、、、。

 

 

対処療法かもしれないけど、苦しくて苦しくて、どうしようもない時の、とりあえずのオアシス的な役割を果たしてくれたと思います☺️

 

そう思うと、今、自分が経験している事が、いつか誰かのちょっとしたお助けマンになる事もあるかもしれない。

 

そんな、大層な事は出来ないけれど、一休みできるぐらいの、エネルギーをあげる事があるかもしれない。

 

そんな風に思いました☺️✨

 

その方は、その後、46歳で普通に出産され、元気な赤ちゃんが生まれました👶

 

f:id:musicparty:20170601225034j:image

f:id:musicparty:20170601225119j:imagef:id:musicparty:20170601225142j:image 

 

パンが、よそ見してますね😉

 

いつも、ありがとうございます(^人^)