自然はともだち~緑のカフェ~

田舎で、夫は野菜作り、私はピアノを弾いています。

天皇陛下 皇后陛下 ようこそ富山へ 〜皆さん、感動されていました😭〜 良い思い出になりました✨✨

f:id:musicparty:20170528200746j:image

 

天皇陛下、皇后陛下は、昨日から植樹祭に出席されるため、富山県入りされています。

 

私達は、両陛下をお迎えするため、約2時間前から指定された場所で、お待ちしていました。

 

f:id:musicparty:20170528200857j:image

 

 

今日は良いお天気だったのですが、日陰がないので、「暑いね〜」と言いながら

、ただひたすら、待ち続けました(^-^;

 

そして、いよいよ到着され、目の前でタクシー🚕から、降りられました。

 

「天皇陛下、皇后陛下、ようこそ☺️」と、沢山の人が。

 

こんなに近い場所で、両陛下のご尊顔を拝することができ、とても光栄でした🙏

 

両陛下は、ゆっくりと、こちらの方をお向きになり、笑顔で、何度も手を振ってくださいました😭

 

美智子様の気品と神々しさに、圧倒されました✨

 

以前から、天皇陛下皇后陛下のお姿を拝すると、感動するとお聞きしていましたが、その通りでした😭

 

何か光✨で包まれているような、素晴らしいオーラでした。

 

私は普段、皇室日記を見たりするような事は全くないのですが、それでも、今日は胸がいっぱいになりました。

 

県警の方、各新聞社の方、警備の方、上空には、ヘリコプター🚁が飛ぶなど、まるで、映画の1シーンのようでもありました。

 

f:id:musicparty:20170528200811j:image

f:id:musicparty:20170528200926j:image

 

両陛下をお待ちしている間に、旗🇯🇵の振り方を、教えて頂きました☺️

 

右手で旗の部分を持ち、左手で棒をもち、胸の高さで、さやさやと振るのがいいそうです😉

 f:id:musicparty:20170528200950j:image

 

その後、両陛下は施設見学をされ、私達は、今度は沿道で1時間待ちました。

 

皆さん、最後まで名残惜しそうに、お見送りしました。

 

 f:id:musicparty:20170528201010j:image

 

良い思い出になりました☺️

 

 

今日も、ありがとうございます(^人^)