自然はともだち~緑のカフェ~

田舎で、夫は野菜作り、私はピアノを弾いています。

「女囚セブン」第1話見ました~♪♪   剛力彩芽ちゃん主演の新ドラマです!  やっぱり、すごいかも(^_^;)

みなさん、こんばんは(*^_^*)

いつも、ありがとうございます♪♪

 

21日スタートの「女囚セブン」見ました~♪♪

 

簡単に登場人物を紹介すると

 

琴音(剛力彩芽) 殺人罪(冤罪)で、刑務所に入った謎の芸こ

楠瀬司(山口紗弥加)  謎多き政治秘書

坂本奈津(安達祐実)  刑務所1の情報屋

市川沙羅(トリンドル玲奈) 夫殺しの元ヤンシングルマザー

平塚うめ(木野花)  老老介護で夫を殺した最高齢

津田桜子(平岩紙)  遺産目当ての後妻業の女

矢島千鶴香(橋本マナミ)  全身整形の美容整形看護師

 

これだけ、読んで頂いただけで、ドラマの感じ、分かっていただけますよね。

はい。その、期待?全く、裏切りませんよ!

 

まず、度肝をぬいたのが、新人いじめにあっている琴音ちゃん(彩芽ちゃん)の、食事のシーン。

 

琴音ちゃんのごはんに、ゴキブリが、、、。

どうするのかと、みんなが注目する中、なんと琴音ちゃんは、普通の顔でそれを、、、。

そのシーンは、作り物と分かっていても、気持ち悪くなりました(+_+)

 

琴音ちゃんは、終始、無表情なのですが、実は、すごい切れ者で、いろんな困難?を潜り抜け、真の目的のために戦う。と簡単にいえば、こんなストーリーです。

 

主演の、彩芽ちゃん、つい最近まで「グ・ラ・メ!」の再放送を見ていて、そのイメージが強かったので、ちょっと、びっくりしました。

あのかわいい彩芽ちゃんが、、、。

と、驚きでしたが、京言葉で、ドスをきかせる感じは、圧巻でした。

髪も、ちょっと長くなっていて、また、違う一面が見えました。

個人的には、やっぱり、ショートの彩芽ちゃんの方が、好きですが♡

 

安達祐実さんや、橋本マナミさんも、なかなか良かったです。

 

ドラマの途中で、琴音ちゃんが独白するシーンがあるのですが、これがまたすごい!

「家族というユニットの弊害やわ」

「人は、生まれた時から1人でゆっくりスッと立って生きるんや」

「罪は、犯させるやつが悪い」

(うろ覚えなので、多少違うかもです(~_~;))

など、なるほどね~と、うなずく言葉も多々ありました。

 

暗くなりがちな刑務所の中ですが、ピンクの制服?や、役者さんのオーラで、明るく楽しめるようになっています。

 

次も、期待したいと思います(*^_^*)

 

いつも、ありがとうございます<(_ _)>