自然はともだち~緑のカフェ~

田舎で、夫は野菜作り、私はピアノを弾いています。

あなたは、なんにも悪くないよ!あるとしたら、自分のことを悪いと思う、思い込みだけ♪  ~バカになったほうが、幸せへの道、絶対早いです~☆☆

みなさん、こんにちは。

いつも、つたない文章をご覧くださって、ありがとうございます(*^_^*)

 

今日は、運転中に、自分のことイヤ妄想が始まってしまいました。

いったん、こうなるとなかなかそのループから、抜け出せなくなります(-_-;)

 

その時、エンジェルが(笑)(これはウソですが(^_-)

「あなたは、なんにも悪くない。

 

誰が何と言っても、悪くない。

 

全部、妄想だよ(^_-)

 

あなたがあなたのことを悪いと思うことだけが、問題かな?

でも、それすらも本当は悪くないよ♪

みんな、あなたが、優しすぎるから。

他人に向ける優しさのほんの少しでもいいから、自分にかけてあげてね♡

 

 

良いとか悪いとか、結局それも、妄想だから♪♪

 

それより、バカになったほうが、何倍楽しいよ~。

思い切って、踏み出してみない?おバカさんへの道(*^_^*)

 

自分の頭の中で考える智慧より

自然が私たちに与えてくれる智慧の方が、どんなにすごいか、、、。

 

 

ぎゅっと、にぎりしめていたものを、離してみよう~。

 

もう、充分すぎるぐらい、頭を使ってくるしんできたんだから。

 

いいかげん、降参してみよう~!

 

こうあるべきとか、こうあらねばとか

そんなこと考えてたら、また、ループにはまっちゃうよ(*^。^*)

 

それより、今日までの自分

頼りない、情けない、力がない、、、

と、思ってた自分が、よくぞここまで歩んできたと☆☆

真剣に思いませんか?

 

そして、

たまには、ごほうび、あげませんか?

 

スーパーにいって

今だったら、いちごちゃんとか♪♪

ケーキでもいいし。

 

他の人の分までなんて、気を使わずに(^_^)v

 

そして、テレビでも見て、笑ってください<(_ _)>

 

バカみたいに思える気晴らしでも、

 

深刻になって暗いよりましです。」

 

 

と、私の中の天使ちゃん(空想)が、私に言ってくれました。

 

けっこう、日本人はMの方が多いそうで。

 

しかも、人種的にみても、日本人は真面目で我慢強いのですが

ちょっと、深刻に考えすぎる傾向があるらしいです。

最近、雑誌で読みました。

 

日本人の、細やかな情緒や気配りは、なくしたくないけど。

 

もうちょっと、バカ成分、増やしてもいいのかもしれませんね♪

 

って、私だけかな?

 

ありがとうございます(*^_^*)