自然はともだち~緑のカフェ~

田舎で、夫は野菜作り、私はピアノを弾いています。

黄色、イエロー取り入れてみませんか?🍋 〜いろんな本を読んで、知識はいっぱいなんだけど、 なんだか疲れている人いませんか?〜

みなさん、こんにちは☺️

 

今日も読んでくださって、ありがとうございます(^人^)

 

いろんな本を読んで、知識はいっぱいあって、それなりに実行してみるんだけど、なんだか、うまくいかない。疲れてる、、、。っていう方、いらっしゃいませんか?

 

実は、私もその一人なんですが😉

 

そういう時って、頭ばかり使って、気が上に上がっているらしいです。

 

身体を動かしたり、自然に触れると、結構、ゼロに戻れるんですが、、、。

 

 

 

精神性を高めるのも、もちろん大切な事なのですが、それに偏ってしまうと、多少弊害?も人によっては、出てくるみたいです。

 

 

そういう時に⁉︎

 

黄色、使ってみませんか?

 

黄色って、現実に引き戻してくれるような力があるみたいです。

 

頭ばかり使って、エネルギー消耗している時って、地に足がついてなくて。

 

そんな時に黄色😁

 

例えば、バナナ🍌想像してみてください。なんだか、笑えませんか?

 

黄色の服って、なかなか持っていないかもしれませんね。

 

でも、ご自分が黄色の服を着ているところ、想像してください。

 

なんだか、元気出ませんか?

 

服が無理なら、ハンカチやバスタオルとかね♪( ´▽`)

 

黄色のノートを買ってみる。

黄色のペンを使ってみる。

 

なんでも、ありますよ。

 

反対に、現実的過ぎて、精神性がちょっと、、、。という方は、たまには、紫を使ってみられたら、どうでしょう。

 

何か、違う自分を発見できるかも😉

 

気軽に出来るので、是非お試しください(^人^)

 

ありがとうございます😊